30代半ば女性が同世代男性と成婚するためにすべきこと~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


最近はまっているのがお芋屋さんです。
芋けんぴやお芋のモンブラン美味しいですよね。
銀座でおススメなお店がこちら「銀座つぼやきいも」と「銀座芋山」どちらも美味しいので銀座に立ち寄った際には是非行ってみてくださいね。↓↓

「銀座つぼやきいも」
「銀座芋山」


さて今日は34歳女性からご相談いただいた内容に答えたいと思います。(ブログ許可OK)。

「30代半ばでこれから婚活を始めようと思っています。
スタートが遅くなったのは自覚しており焦っています。
今から真剣に活動したいので希望の男性と成婚できる方法を教えてください。
希望は同世代±3歳、年収500万円以上、他にもありますが色々言うと高望みになるので、この希望がクリアになっている人でしたらお会いしていこうと思います。」
※一部省略

ということで今日のブログは
【30代半ば女性が、平均的な条件の同世代男性と成婚できる方法】
をお話しようと思います。

厳しい話になりますが、簡単な活動にはなりません
希望条件はそこまで多くはないかもしれないですが、活動していく中で見た目やフィーリングという希望条件が自然と追加されてしまうことを考えられるからです。
そして厳しい理由、それは・・20代女性の希望条件とかぶってしまっているからです

30代女性に起こる悲しい婚活の実態は20代女性がライバルだということです。

30代以上の女性は同世代男性を希望することがほとんどですが、20代女性は年上男性でも可という割合が30代女性よりずっと多いのです。

27歳女性で37歳位までの男性をOKとして活動する人と
34歳の女性が37歳位までの男性までと思っているという状態です。

このように20代女性と30代女性の希望男性年齢が完全にかぶってしまうことは良くあることです。(もちろん20代でも同世代希望する人もいますが、年上でもOK率は20代が多いです。)

ですのでライバルは20代女性ということを肝に銘じて活動することが婚活成功のカギになります。

では実際にどうしていけば良いのか順番に話していきます。

① 服装を20代女性とかぶらないものを選ぶ

婚活服は一般的に可愛らしいパステルカラーが良いと言われていますが、20代女性に勝つ為にはパステルカラーのふわふわの服を着るのではなく、洗練された女性の色気をほんのり感じる服装を選んでいくことが大事です。服装だけでなく、メイクや髪型、所作や言葉遣いも同じです。
年齢は近いけど、若い女性より魅力的だと思われないと若い女性に負けてしまうからです。
できれば服装は婚活服のコンサルを受けて洗練された見た目に変えていきましょう。

② 申し込みするゾーンは広げ、数多くいろんな方に会う

同世代とお見合いしたいから、希望条件に合う人としか会いたくないという女性とても多いです。
ですが、短期成婚される方はほぼ全員希望条件より広めの方と数多く会っています。
条件じゃない人と会っても意味がないと思うかもしれないですが、あなたにとって本当に大事な部分がそこなのかどうかを判断する為にもゾーンを広げてお会いする方が気付きが多いのです。
その分お見合いから交際に進む時にはやや厳しめに絞っていきましょう。
気持ちが向かないけど条件が良いからと無理に交際してしまうと大体婚活疲れを起こしてしまいます。
お見合いするゾーンは広めに、逆に交際に進むのはまた会いたいと思える人に絞るのが良いです。

③ 受身、お姫様願望は一切捨てて積極さを持ちつつ男性を自然体に受け入れられる女性を目指す

これまでもよく婚活がうまくいく為には受身を止めましょう、お姫様願望は捨てましょうという情報はあったかもしれませんが、お客様のように男性をもてなし続けることではなく、男性にとって居心地良い女性になることを目指すのです。

例えばお見合いでのお席の確保も女性がしてあげると喜んで下さる男性は多いですので気遣いという部分は積極的にするのは良いでしょう。ですがその際にお客様のようにお席の確保から注文をしてあげたり会話のリードや盛り上げようと仕事の接待のような態度で接してしまうとその接待感は男性にとって決して居心地良いものではなく窮屈に感じたりします。

そうではなくお席の予約を取れたら取るし、取れなかったら2人で並んで待てばいいし、注文や会話もこちらだけが頑張るというより2人で楽しもうとする。そして男性が上手くできなくても気にしないで受け入れてあげる。表面上めちゃくちゃ頑張ることより、内面的な懐の深さで男性を受け入れてあげるという姿勢で接してあげると、そうすれば男性はあなたといるとホッとできると感じてもらえるでしょう。

若い女性の前ではカッコつけて疲れてしまっているかもしれないけれど、あなたの前では素を見せられる、多少カッコ悪くても笑って受け入れてくれると思えば同世代の女性はやっぱり居心地が良いと感じてもらえるからです


④ お母さんにならないこと(頼る、甘える)

③のように受身じゃなく積極的にそして懐は深く持つことねとアドバイスをすると、何でもやってあげるのが良いと思いお母さんのように世話を焼いたり全て受け入れてしまい過ぎる女性がいます。

これは逆効果でお母さんのように世話を焼いてしまうと都合よく使われて最終的に選ばれない女性になってしまいます。
積極的さとは全てリードすること、先回りすることではなく、好意を感じてもらう為なのです。
何でも先回りしてやってあげてお母さん的存在にならないように、1人で頑張るのは止めてお相手に頼ってお願いしたり、時には少し甘えて男性にやってもらって感謝していける関係を築いていきましょう。


⑤ ストレートに感情表現をする、好意を伝える

恋愛関係が上手に作れない女性の多くが感情表現が苦手で好意を上手に伝えることができていません。

また30代以上の女性に多いのですが、「この年齢でストレートに感情出すのはちょっと・・」とか「まだ本当に好きになっていないのに好意出すと嘘になる気がする。」などと変に考え過ぎて素直になれないままでいたいように感じます。

素直になりましょう、素直になるしかないんです。

「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「それ好き」「これ苦手」「落ち着く」「ワクワクする」等々どんどん感情表現していきましょう。
(※ネガティブな感情表現は少な目に)

それに追加して好意の言葉もかけていくことです。
好意の言葉をかけてと言うと「まだすごく好きでもないのに好きって言わなきゃいけないんですか?そんな嘘ついて気を引くなんてできません。」と言われますがそういうことではありません。

「あなたのこういう所が素敵」「こういう所が一緒だね」「こういう所が好き」「昨日あなたのこと思い出したよ」「あなたのこと少し考えてるよ」「もっと知っていきたいな」「私のこと知って欲しい」「私のこと少しでも気になってくれてたら嬉しいな」
デートしている2人ですからこれらの言葉は嘘ではないですよね?

1秒でもお相手のこと考えているなら、「あなたのこと考えてたよ」って言う、こういうことです。
こんな風に好意の言葉をかけてくれるとお相手はあなたに好意を持ってくれやすくなりますよ。


⑥ 自分から告白する、スキンシップ取る

真剣交際に行きたい、好きです、手を繋いでいい?
これを女性から言われてドキッとして気持ちのスイッチが彼女に向いてしまったという報告が良くあります。
ライバル女性が多くいても素直に告白してくれる女性はほとんどいないので、真剣交際に行きたいまで気持ちが上がってきたなら、自分から言うと、お相手男性が若い女性と迷っていたとしても一気にこちら側に向くことが十分あります。

男性から言って欲しい言葉を女性から言えるのが婚活で勝てる女性の特徴です。
与えられて良い気分になるのが目的ではなく結婚したいと思ってもらえ成婚するのが目的ですよね。
※こちらに関しては好きという気持ちが固まった場合です

⑦ 可能性がある段階からやっていく、その他大勢と同じことをしない

私がいろいろアドバイスすると「本当に好きになった人にしかできません。」
「まだそこまで気持ち盛り上がっていないからやりたくないです。」等と言われること結構多いです。

いえいえ、交際に入った人は、また会ってみたいと思っている人、将来結婚相手になる可能性がある方ですよね。
その人に対して、積極的に行ったり、頼ったり、素直に自分の気持ちを伝えていくことを自分からしていくから関係が深まっていくのです。

実は魅力がある人は相手のことが『好きだから、好きじゃないから、男性だから女性だから』に限らず、自分から積極的に関係を深めようとしたり素直に気持ちを伝えることが普段から出来る人なのです。

普段からどんな人にも素晴らしい人になるのは大変だと思うなら
周りの人全員にとは言わないので、婚活して交際に進んだ多少なりとも好意を持てた人に対しては全力でやっていくことは必須だと思って欲しいです。

最後に・・婚活がうまくいかない女性から「気を持たせるように振る舞って、期待させたら後が大変じゃないですか?」とよく言われます。

ちょっと待って、次またお会いしたいですと言われているだけで勘違いしていませんか?本当にそのお相手からプロポーズされてから困ってください。
お相手にも他に交際相手がいることを忘れないでくださいね。

これらを意識してやっていけば30代半ばでも十分戦っていけます。
悔いがない活動をして自分からご縁を繋いでいきましょう。

22886734.jpg



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop