婚活は仲人を頼っていい!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


サラダランチの値段が非常に上がっていて、家でサラダ食べればいいか...と諦めることが多いカウンセラーの工藤です♪
2〜3年前くらいは、900円くらいでたっぷり野菜の摂れるサラダランチが食べられていた印象ですが、最近は1500円近くするお店が増えたなと感じます。
ディナーよりランチの方がお値段はお財布に優しいからちょっと贅沢!と思っても、以前に比べてお店選びには慎重になってしまいます。


大人になると誰かを頼る機会って子供の頃に比べると減るように感じます。
特に頑張り屋さんな人だと、「自分さえちょっと無理すればいい!」と仕事を抱えて片付けてしまうこともあるのではないでしょうか。
他にも、人に任せるより自分がやった方が早いと思ってやってしまったりすることもあると思います。
そのように過ごしていると、自然と「誰かを頼る」というところから離れていってしまい、いざ頼りたいと思ってもどうやって頼ればいいかわからなくなってしまうんです。

婚活は、やってみると思っているよりも精神的にも体力的にもきついという声をよく聞きます。
例えば、会社の繁忙期で平日は朝から晩まで働き、やっと1週間終わったと思ったら土日はお見合いとデートの予定がぎっしり...
お見合いでは相手のプロフィールをしっかり読んでおかないといけないし、
デートでは前回どんな話をしたか思い出したりプランを考えないといけないし、
着ていこうと思っていた服は今週末は暑すぎる!どうしよう!なんてことも...

それを毎週毎週続けて、初対面の方と何人とも会い、
自分のことを知ってもらい相手のことも知りながら、
選び選ばれ、いいなと思った人とはご縁が繋がらず...
となっていくと疲れてしまうのは当たり前ですよね。

そんな時に、正直な自分の気持ちを仲人に伝えていますか?
「仲人にこんなことを言ったら変に思われるかもしれない」
「別に傷ついても自分で消化すればいい」
「本当は辛いけど、そんなことを言ったらめんどくさいと思われてしまうかも」
などと思って、自分の気持ちに蓋をしてしまっていたら本当にやめてください!

せっかく相談所で、あなたの婚活を全力でサポートしたいと思っている仲人がいるのに
変な気を遣って本音を言えないというのは本当に勿体ないことです。

仲人はあなたの婚活がうまくいくように、二人三脚で頑張っていきたいと思っています。
しかし、デートでどんなことがあったのか全く報告してくれなかったり、
相手を良いと思っているのか気持ちを秘密にしたりしてしまうと、
サポートしたくてもサポートしようがありません。

「お断りされて辛かった」
「好きな気持ちを伝えて断られるのが怖い」
「いいと言ってくれているけど、自分はあまりピンときていない」
「お見合いで会話が盛り上がらないことが続いていて不安だ」
などあなたが思っている不安なことや悩んでいることは仲人に全て吐き出してみてください。

人は心にモヤモヤを溜めている状態だと物事が上手く進まないことがとても多いです。
一度人に話してスッキリすると、自分の本当の気持ちや何に対してモヤモヤしているのかハッキリして目標や課題が見えてくることもあります。
話しているうちに悩む必要のないことだったなと感じることもあるかもしれません。

上手く仲人を頼れていない方がいたら、まずは仲人にデートの内容を報告を細かくするようにしてみてください。
細かく報告していくとその時にどう感じたのか気づけます。
そうすると、この人はいい人だったけど自分とは相性が合わなそうだと見つけられたり、新たな発見もあると思います。

仲人は使い倒して、辛い婚活を早く終わらせましょう!
仲人も皆さんのサポートができることが喜びです。
是非、頼ってくださいね!!

29016085_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop