婚活に苦しむ女性の特徴(前半)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


もし、物を大きくできる魔法と小さくできる魔法があったらどちらを使いたいですか?(魔法が使えるのはどちらかのみ)
私は、物を小さくできる魔法を使って荷物を小さくして運びたい!と思ったのですが、小さくなった荷物は元に戻せないけどいいの?と言われてハッとしました。
物を大きくできる魔法を使って家を大きくしたい気持ちもありますが、掃除が大変かしら...と夢のないことを考えてしまいますカウンセラーの工藤です♪


今回は婚活に苦しむ女性の特徴を順番にお伝えしていこうと思います。

⑴世間の目を気にする、周りと比べる

婚活に苦しむ女性は、とにかく世間や他人の目を気にします。
まず、世間一般でモテると言われるような男性を自分が好きな男性と勘違いしています。
イケメン、高収入、高身長というのがあなたの本当に好きな男性像なのでしょうか?
世間の目に惑わされていませんか?

一緒に落ち着いたり、楽しい会話ができたり、幸せな気持ちになれる男性がどんな男性なのか今一度考えてみてください。
そして、結婚適齢期はあなたが本当に結婚したいと思った時です。
世間の適齢期ではなく、自分の気持ちを大切に。
結婚は自分が一番ベストなタイミングでするものです。
自分にとって最高のタイミングで、自分が最高だと思う男性と結婚してください。


⑵過去を生きている

婚活がうまくいく方は「今」を生きています。
過去の人は〇〇だったではなく、今目の前の人を大事にできるんですよね。

量子力学では、過去と今は何の因果もないと言われています。
ということは、今の1秒と1秒前の出来事はなんの関係もないのです。
過去こうだったから、今も未来もこうだろうというのは思い込みであることが多いです。

今まではそうだったかもしれない。
けど、ここから自分の人生は自分で変えられる
そんな風に信じて行動できる方は幸せな結婚を掴み取ります。
辛かった過去や楽しかった過去をどうしても考えてしまう方は、
意識的に「今」に集中する時間を増やしてみてください。


⑶プライドが高い

プライドが高い女性のほとんどは婚活に苦しんでいます。
どこか他人や男性と勝ち負けを決めようとしてしまうんですよね。
お相手にフラれるのが嫌だから、少しでもお相手の反応が悪かったら先に自分から断ったり、お相手とすれ違ったら謝るのが嫌だからお断りしたり。
そもそも、男性に好意を伝えるのさえも嫌だと思っている女性もいます。
断られた時の想像をするのが怖くて、プライドが傷つくのが怖くて、絶対に自分から好意を伝えられない。

さらに、割り勘はあり得ないと思っていて
「なんで私がお金を出さなきゃいけないの?」とデート代や食事代は男性が支払わないと納得がいかない。
奢ってもらうことで
「私は大切にされている」
「お相手から好かれている」
と自分の価値を結びつけてしまうんです。

婚活に苦しまないためにプライドを捨てるためには、相手とすれ違ってしまったらちゃんと話し合いにもっていく。
話を切り出しにくい時は、「何か私に改善した方がいいところあるかな?」と切り出してお相手の話を聞いた上で、「私も聞いてほしいことがあって...」と自分の思いを伝えてみてください。

また、いいなと思う男性がいたら、お相手に直接好きというのではなく、「〇〇さんの優しいところがすごくいいなと思ってます」「〇〇さんといるとすごく落ち着きます」と伝えてみてください。
「〇〇さんの服のセンス、好きなんですよね。」というハードルの低いところから初めてみるといいと思います。

そして、割り勘問題については、
「まだ私のこと詳しく知らないから、お互いのことを知ってもらう時間。もっと私のことをいいと思ってご馳走したくなるように振る舞おう!」
「奢られたらお返しをしないといけない、と私が気を使わせないための割り勘ね!」
と思うと「絶対に許せない!!」という気持ちにはなりにくいと思います。


⑷常に頭で計算している

あなたはられない自分のやりたいことに耳を傾けられていますか?
「やりたい」ではなく、「こうした方がいい」ということに従って生きてしまうと、自分の心を無視してしまっていることになります。

それでは、「やりたい」に従うにはどのようにしたらいいでしょうか。

①毎日の選択を「やらなくてはならないこと」ではなく、「やりたいこと」からやるようにする
世界一周旅行をしたい!というような大きなやりたいことではなく、小さなやりたいことに是非こだわってみてください。

例えば、ランチで何を食べるか値段ではなく本当に食べたいと思うものを食べたり、仕事終わりに突然だけど映画を観に行ってみたり。


②1日最低でも1つは感動できることを探す

日々の小さな感動に目を向けられるようになると同じような毎日を過ごしていても心が動くようになります。

道端の小さな花に気づいたり、可愛い猫や犬の動画を見て癒されたり、あなたの気持ちが少しでも動くような時間を作ってほしいなと思います。


後半は、次回のブログにて!

お楽しみに〜♪


22543949_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop