婚活に苦しむ女性の特徴(後半)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


雨の日でも長靴を履いて元気いっぱい歩いている子供を見ると、雨も悪くないなと思うカウンセラーの工藤です♪

今回は前回に引き続き、婚活に苦しむ女性の特徴を順番にお伝えしていこうと思います。


⑸言い訳ばかりして行動が遅い

婚活がうまくいく女性は本当に行動が早いです。
仲人のアドバイスもとりあえずまずはやってみると行動がとれ、早いと面談の帰り道から実行してくれ、私も驚いてしまうことも。
逆に行動が遅い女性は婚活が長引きます。

そして、行動が遅い方はとにかく言い訳がうまくて常に言い訳を準備してストックしています。
「明日からやる」「あと2キロ痩せたら本気出す」「仕事が忙しい時期だから」と呼吸をするかのように言い訳がすらすらと出てきて感心してしまいます。
成婚しやすい方は、完璧じゃないけど今の私のままでできることをやることができます。

「チャンスの神様は前髪しかない」という言葉をご存知でしょうか。
チャンスって本当に一瞬しかなく、その一瞬でチャンスを掴めるか、すぐに掴む勇気があるかが運命の別れ道です。
男性から誘われたらすぐお返事をして、このブログを読んで取り入れたいものがあればすぐにやってみるんです!

人生は今、今、今の連続です。
今、自分の夢を叶える一歩を踏み出してみてください。


⑹ネガティブ思考

まだ起こってないことをあれこれ考えてしまう婚活女性は要注意!
婚活に苦しむ方は、本当にネガティブな方が多いです。

ネガティブ思考を否定するわけではありませんが、あまりにもネガティブが強すぎてまだ起きてもいない未来に支配されるのは勿体ないです。
自分の望みに対して、「うまくいかなかったらどうしよう」と不安になる気持ちにもうまく向き合いながら
「うまくいかなくても、全てはうまくいくプロセス」だと思うとあなたの未来は驚くほど変わってきます。

ポジティブ思考になりやすい習慣としては、
日光に当たる、軽い運動をする、自分の好きな音楽を聴く、上を向く、好きな匂いを嗅ぐ
心が不安定になりそうな時は、大きく深呼吸してネガティブな気持ちを追い出してしまいましょう!


⑺受け身

婚活に苦しむ女性は、受け身であることも多いです。

受け身な行動をしていいことは何もありません!
自分から積極的に行動をすることでいいご縁を掴めるということは頭の片隅に置いておいてほしいです。


⑻頑固

自分ルールに縛られて自分の思い通りにいかないとイラッとしたり、自分や人のせいにして拗ねたりしていませんか?
想定外のことが起きた時に、その想定外の出来事を楽しめる女性は婚活がうまくいきやすいです。

デートで行ったお店がまさかの予約が取れていなかった。どうしよう...となった時に、
「じゃあ来る時に通った感じの良いお店があったから行ってみない?」とすぐに気持ちを切り替えて行動できる方は一緒いたいと思いますしピンチをチャンスに変えていますよね。

うまくいったら嬉しいけど、うまくいかなくてもオッケー!
予定外のことがあってもそれはそれで新しい発見のチャンスと思えると素敵です。

自分ルールに縛られていると、男性からも「この女性は、絶対に自分の思いを撤回しない頑固な女性だ。
視野が狭くて一緒にいると疲れそう」と思われてしまいます。
自分の思いを少し手放して、自分の考えに固執し過ぎずやってくる出来事を楽しんでみてください!

2回にわたってお伝えしてきた「結婚しづらい女性の特徴」ですが、あなたはどのくらい当てはまるものがありましたか?
もし、たくさん当てはまってしまっても結婚を諦める必要はありません。

これからの行動を変えていき、幸せな結婚を掴み取れる女性になっていってくださいね!


29458018_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop