頑張っているのに本命になれない女性の特徴と改善ポイントはコレ!~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


カウンセラー茂木由理香です。
今日おススメするのは銀座資生堂パーラーのケーキ&ギフトです。
このショップのお菓子どれも美味しそうです、ギフトのお菓子は箱もオシャレでちょっとしたプレゼントに最適ですし、ケーキは洗練されていて美しいです。
大事な日にパートナーと一緒に食べるとテンション上がること間違いなしですよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて今日は婚活を頑張っているのに、良いところまで行っても最終的に断られてしまう女性に向けたブログを書いていこうと思います。

婚活の勉強もしっかりしているし、活動自体も前向きに頑張っているのに、良いなと思う人との交際が途中で終わってしまう女性からよく相談されます。

「受け身はダメだと色んなSNSに書いているので努力して見た目も磨いています。食事代も割り勘したり、もしくはおごってもらった際は必ずお返しを渡したり、
デートプランを提案したり、リアクションもしっかりとるようにして相手に楽しんでもらおうとしているのに、なぜか真剣交際に入る前にお相手から断られてしまう・・
何がいけないのでしょうか?」

そう、こんな風に悩まれている女性、以外と多いのではないでしょうか?

これね、何でかとハッキリ言うと・・

決め手にかけるから

なんだよね
なぜ決め手にかけるのかというと・・
勉強していて表面的な頑張りな感じが出てしまい「可もなく不可もなくになっている」ということ、つまり優等生っぽくて心に刺さらないんだよね。

女性も同じような経験ないですか?

優しい男性で、清潔感もあって気遣いもして色々合わせてくれる、好意もあるのが伝わる。良い人なのは分かっている・・大事にしてくれそうなのは分かっているけど、
思い通りにならない別の男性の方に何故か魅力的で気になってしまう、というケース、ありませんか?

そう考えるとなんとなくイメージが湧きますよね。
マニュアル通りの優等生っぽい婚活をしていると、相手の気持ちに刺さりにくくなるのです。

じゃあどうすれば良いの?という声が聞こえてきそうなので、順番にアドバイスしていきますね。

【良いと思う人の本命になる為にやるべきこと】

①見た目のイメチェンをする

皆さん見た目磨き頑張っているんですが、活動がうまくいっていないならその方向性を変えてみるのをおススメします。

もし男性ウケを意識し過ぎて可愛い系を目指している場合はあえてキレイ系を目指してみる。
逆に自己流のおしゃれだったら男性ウケに寄せてみる等、今と違うメイク、服装、髪型でガラッと印象を変えてお写真を撮り直してみると出会えるゾーンが変わってきます。
こんな男性に会いたい等希望があれば会いたい男性に刺さる雰囲気やお写真をアドバイスしているので、お悩みの方は弊社の婚活相談をご利用くださいね。

②素直に甘えたり頼ったりしてみること

これ意外と多いのですが、受身じゃダメ、自分からも提案することと書かれているSNSの情報を信じ、積極的に行くのは良いのですが、しっかりし過ぎてしまって男性に甘えたり頼ったりができていない人がいます。

本人はめちゃくちゃ頑張っているのですが、男性の守ってあげたいという本能を動かせていない為「女性を守ってあげたい」「女性を大事にしたい」と思う男性を遠ざけて、逆にテイカー男性を呼びよせてしまったりします。

積極さと、甘えるのバランスは難しいですが、分かりやすく言うと「好意は示す」「デート等のプランは2人で作る」「お願いして、やってもらって喜ぶ」このあたりをしていくと良いですよ。

③とにかく自分が楽しむ

男性にどんな時に女性のこと好きになる?とよく聞くのですが、その時に
「女性がめちゃくちゃ楽しそうにしている時ですね。」と答える男性とても多いのです。

女性が楽しそうにしていると、自分が女性を楽しませることができているんだと思って自信が付き、自信を付けさせてくれるその女性を好きになるんですよね。

男性に対して楽しませなきゃより、自分がとにかく楽しむことを優先してみると上手くいきやすいですよ。


④弱点や弱い部分を出してみる

頑張っている女性に多いのが、しっかりし過ぎて隙を感じない、距離が近づきにくいというのがあるんです。
そうなると男性はこの女性は自分じゃなくても良いのかなと感じてしまいます。
ですので、自分の弱みや弱音を2回目までのデートに入れてみてください。
男性は自分に心開いてくれていると思って気持ちが上がっていきやすいですよ。

ただし弱みとは愚痴や悪口ではないので、気を付けてください。

「私、素直に自分の気持ちを出すのが苦手なの、だから素っ気なく見えちゃうかもしれないけど、本当は緊張しているし〇〇さんのこと意識ているんだよ。」

こんな風に言われたら男性はドキッとしますよね。


⑤気分の波をそのまま出す

頑張っているのにうまくいかない婚活女性って無理して良い子演じてしまう人多いんです。
それにデート中もいつもニコニコ気遣っていると、家に帰ってめちゃくちゃ疲れませんか?

あのね、男性はその頑張りより気分の波をさらけ出してくれる女性のことが気になってしまう傾向があるんです。

男性からの報告で、「最初は女性のテンション低かったが(自分が何かしたのかすごく気になった)、途中で元気になって良かった、安心した。」
(気持ちが揺さぶられて盛り上がった)

また逆に「最初は元気だったが急にテンションが下がった感じがして、楽しめてないのかなと気になってしまった、だから気付いたら彼女のことばかり考えてしまうようになった」等と言われること少なくないんですよ。

真面目に頑張っている女性はメンタル安定させなきゃとか自立しているのを感じさせないとと優等生のような婚活女性を振る舞いますが、実際には気持ちの波を出してくれる女性の方が男性は気になってしまうという皮肉なことが起こります。

これって実は女性に自然体でいて欲しいということなんですよね。

だから気分の波を出すのは良いが、ずっと不機嫌とか態度が悪いのは印象が悪いのでダメですよ。
「昨日悲しいことがあって思い出したのとか、ちょっと体調悪くてテンション下がっていたけど元気になったよ、ちょっと疲れちゃったな」という形で自然体な自分を出していくようにしましょう。


⑥ドキッとする言動、あざとさを意識する

穏やかできちんとしている女性に多いのだけれど、男性をドキドキさせる力が弱い人は、苦手かもしれないですが、好意をあざとく出すというか、あざとくなれなくても良いので恥ずかしがってでもいいから(むしろ好まれる)好意をストレートに表現したり、軽いスキンシップをすることをおススメします。


「昨日寝る時に〇〇さんのこと考えていたんだよ」
「○○さんのこと、好きになってきてるかも」

などの思わせぶりな言葉や

ねぇねぇと肩をポンポンする
指でちょんちょんと背中をつついて「あっち行こうよ」
など

これくらいのスキンシップだと可愛いなって思ってもらえますし、女性を感じてもらいやすくなりますよ。


⑦タイミングが遅い、時間かけすぎ

これも多いのですが、頑張っているのにうまくいかない女性は、好意を伝えるタイミングが遅かったり、相手の気持ちや連絡頻度が下がってから、慌てて好意を伝えるということがよくあります。

これ本当にもったいないです。

バランス良い男性はライバルが多いから、早めに気持ちを伝えておかないと、のんびりしていたらあっという間に他の人に気持ちを持っていかれてしまうんです。

好意、結婚観、踏み込んだ話、本音トークは2回目デートまでに話していくようにしてください。
伝え方や話し方はポイントがあるので、こちらも気になる方は個別婚活相談をご利用くださいね。

⑧選ぶゾーンが少し間違っている、変えてみる

婚活では自分が良いなと思う人と積極的にやり取りしたいと思う人がほとんどですが、自分が良いと思う人と、相性が良い人が少しずれていることがあるんですね。

別に真逆のゾーンに無理にいきなさいということではないのですが、ちょっとだけ希望のゾーンの方向性を変えてみると良い出会いがあったということは本当に多いんですよ。

他の人と並行していきながら、申し込みするゾーン、お見合いでOK出すゾーンを少しだけ変えてみるのをやってみてください。
思わぬところに運命の人が潜んでいることがありますよ。

ーーーーーーーーーーーーー


いかがでしょうか。
これらのことをやっていくと必ず婚活は変わっていきます。
頑張っているのにうまくいかない方、これらをやって婚活を変えていきましょうね!

25304010.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop