<お見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第4弾(男性編)>~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

こんにちは。
カウンセラーの朝井裕子です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は10月の中旬にもかかわらず、Tシャツで過ごせるくらい気候が暖かく、過ごしやすいように感じました。明日からは、気温が大きく下がるようです。気温がコロコロ変わると、お見合いやデートの服装選びも大変ですね。迷われた場合は、いつでも私たちカウンセラーに相談してくださいね。

10月末にはハロウィンがあります。「ハロウィン 料理」で検索すると、お化けやジャックオーランタンのキャラクターをモチーフにした可愛らしい料理のレシピが紹介されていました。実は、私は凝った料理はそれほど得意ではないのですが、今年はちょっと奮起してハロウィン仕様の料理を作ってみようかなと思っています。季節を感じられることをしてみるのもいいですよね。

前回はお見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第3弾(女性編)をお伝えしました。今回は、第4弾(男性編)をお伝えします。今回からは男性編となります。

無事お見合いが成立した後は、仮交際初回デートまで時間はあるものの、その間に実践すると相手に選ばれやすくなる行動があります。参考になれば嬉しいです!

◆マインドセット
仮交際初回デートまでの期間の必勝法は、お相手女性の「次に会うの楽しみだな」の温度感を保つこと!
こちらのマインドセットは女性編でもお伝えしたのですが、とにかく初回デートまでは、お相手女性の自分に対する好感度を下げないことが大切です。お相手女性も、自分以外の複数人の男性と仮交際をしているので、何もしなければ印象が薄くなってしまいます。一方で、突飛なことをしてしまうと、他の人よりも浮いてしまい印象が悪くなってしまいます。この回からは、お相手女性の温度感を保つための戦略をお伝えします。

◆LINEのトップ画面の修正
①異性ウケするものに変更
仮交際に進んだ際に、IBJのアプリ(安心トーク)でお相手とやり取りする場合もありますが、LINEなどの個人のメッセージアプリでやり取りする場合もあります。個人のメッセージアプリでやり取りすることになった場合、アプリのトップ画面は仮交際前に初めて見る素の部分です。異性ウケするものに変えましょう。

②好ましいトップ画面
画像は動物、景色の写真、趣味の写真などが良いと思います。アップの自撮り写真はナルシストな感じがして好まれませんので、自分が趣味を楽しんでいる写真なら、自分中心の写真より、自分がさりげなく写っている方が良いでしょう。

③好ましくないトップ画面
・未設定
不審な感じがして好まれません。
・アイドルや女優さんなど他の女性の写真
婚活をしている時は、目の前の女性以外の女性を思い出させることは避けましょう。トップ画面でも、お見合いやデートなどの会話でもです。
・アップの自撮り写真
ナルシストな雰囲気がするので良い印象を持たれません。

④「無難」のススメ
LINEのトップ画面に関しては、女性目線では、変な画像であれば減点にはなるものの、良い画像で大幅な加点になることはあまりないので、男性側の戦略としては「無難」なものにしておくのをオススメしています。ここでは失点を防ぐという感覚です。

◆まとめ
◎仮交際初回デートまでの期間の必勝法は、お相手女性の「次に会うの楽しみだな」の温度感を保つこと!
◎ LINEのトップ画面を異性ウケするものに修正する
◎LINEのトップ画面に関しては失点を防ぐ意識で

いかがでしたか?
少しでも参考になれば嬉しいです。

次回は、お見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第5弾(男性編)をお伝えします。

あなたの婚活を応援しています!



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop