<見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第1弾(女性編)>~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

こんにちは。

カウンセラーの朝井裕子です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。
少し肌寒くなったと思えば、翌日は暑くなったりと、天気が変わりやすい季節ですね。
風邪などひいておりませんか?

秋といえば、芸術の秋なら美術館デート。食欲の秋ならぶどうや梨などのフルーツ狩りデートやワイナリー巡り。9月~10月に見ごろを迎える秋の花である彼岸花、ススキ、コスモスなどを観に行くデートも素敵ですね。ぜひ秋ならではの季節を感じるデートを楽しんでみてください!

前回は仮交際希望をもらうためにお見合い当日にできること第5弾(男性編)をお伝えしました。今回は、お見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第1弾(女性編)をお伝えします。

無事お見合いが成立した後は、仮交際初回デートまで時間はあるものの、その間に実践すると相手に選ばれやすくなる行動があります。参考になれば嬉しいです!

◆マインドセット
仮交際初回デートまでの期間の必勝法は、お相手男性の「次に会うの楽しみだな」の温度感を保つこと!

当たり前ですが、相手の男性も婚活中なのですから、自分以外の女性とも仮交際をしています。つまり、たくさんの女性とその都度連絡をとり、お互いの住まいに近い場所、会える時間をすり合わせ、お店選び、予約をしてくれています。初回デートはご馳走しなさいと仲人さんから言われている場合もあるでしょう。そんな時、その男性はどうしてもらえたら嬉しいかという視点でデートに臨むと、他のライバルの女性から一歩抜きん出ることができます。女性側にできることは男性の負担を減らし、その方とのデートが楽しみであるという気持ちを伝えることだと思います。

◆LINEのトップ画面の修正
お見合い終了後、お相手の男性は「また会いたいな〜、どんな人かな〜」とワクワクしてくれているかもしれません。「もう婚活疲れちゃったな、でもとりあえず仮交際申し込みを出しておくか」と思っているかもしれません。そんな中、LINEのトップ画面は仮交際前に初めて見る女性の素の部分です。LINEのトップ画面が変だったらお相手の期待値も下がってしまいます。仮交際に進んだら1回は会わなくてはいけないルールので、せっかく会うならワクワクしてもらった方がこちら側も楽しくデートを過ごせます。
婚活上級者は、お見合い後、テンションの高まった相手が見て「やっぱりこの子は素敵な子だ」と確信してもらえるようなトップ画面を選ぶとなおよしです。異性ウケするものに変えましょう。表示ネームはフルネーム(仮交際に進めばフルネームが開示されるため)または下の名前で、画像は自然な自分のカジュアル写真、動物、景色の写真、などが良いと思います。
※ 仮交際に進んだ際に、IBJのアプリでお相手とやり取りする場合もありますが、LINEなどの個人のメッセージアプリでやり取りする場合もあります。自分の使用しているツールに当てはめてみてください。

◆ファーストコールは短く爽やかに
ファーストコールは長くても10〜15分程度で切り上げ、
以下の3点が話せれば良いです。
・お見合いのお礼
・今後の連絡手段の確認と交換
・次会う日時
時間があれば以下2点を決めることもあります。
・会う場所
・好きな食べ物のジャンル(苦手な食べ物)

ファーストコールは相談所間であらかじめ日時を指定することが多いものの、お相手の都合やその後の予定も分からないため、最低限の必要事項だけ話して、お礼を伝えながらさっぱり切り上げた方が相手への負担はなくなると思います。
マインドセットの項目でも書きましたが、仮交際初回デートまでの期間の必勝法は、お相手男性の「次に会うの楽しみだな」の温度感を保つこと!です。長々と電話をするのではなく、さっぱり切り上げてお相手男性に「また会いたい」と思ってもらう方がうまくいきやすいです。

◆まとめ
◎仮交際初回デートまでの期間の必勝法は、お相手男性の「次に会うの楽しみだな」の温度感を保つこと!
◎ LINEのトップ画面を異性ウケするものに修正する
◎ ファーストコールは短く爽やかに

いかがでしたか?


少しでも参考になれば嬉しいです。

次回は、お見合い成立後仮交際初回デートまでの期間にできる相手に選ばれるための戦略第2弾(女性編)をお伝えします。

あなたの婚活を応援しています!



入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop