<仮交際希望をもらうためにお見合い当日にできること第3弾>~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

こんにちは。

カウンセラーの朝井裕子です。

今回は、前回の第2弾に引き続き、仮交際希望をもらうためにお見合い当日にできること第3弾(男性編)をお伝えします。

第1弾と第2弾は女性編でしたが、第3弾からは男性編となります。

女性編と重複するところもありますが、成婚なさった方々の話を聞いていると、皆さん裏で色々と努力されており、仮交際希望をもらえるように実行したテクニックがおありです。仮交際希望をもらえる確率が上がるお見合いでの振る舞い方をまとめてみました。参考になれば幸いです!



お見合い当日にできること

第3弾
1. 初対面では自分から先に挨拶と笑顔
2. 余裕のある振る舞いでお見合い開始までエスコートする
 ①お席まで女性をエスコートする
 ②女性に良いお席を譲る
 ③メニューはまず女性に見せる
 ④女性の飲み物を一緒に注文する

3. 店員さんに丁寧な態度で接する

◆ 初対面では自分から先に挨拶と笑顔
女性編でも書きましたが、第一印象は、3秒で決まり、6ヶ月継続すると言われています。
待ち合わせ場所で待っている時は、スマホをいじったり足を組んで座ったりせずに、姿勢よく立って相手を待ちましょう。意外と、待っている姿も見られています。お相手をお見かけしたら、必ず笑顔で明るく挨拶をしましょう。「〇〇さんですよね、こんにちは。今日はお会いできて嬉しいです」や「こんにちは、〇〇です。今日はお時間いただきありがとうございます」など、相手に会えて嬉しいことが伝わるように挨拶ができると好印象です。

◆ 余裕のある振る舞いでお見合い開始までエスコートする
①お席まで女性をエスコートする
お見合いはお席で待ち合わせの場合と、入り口で待ち合わせし店員さんにお席まで案内していただく場合があります。入り口で待ち合わせする場合は、店員さんに席まで案内していただく際、相手が先にお店に入れるように「お先にどうぞ」と声をかけ自分は1歩引きましょう。逆に、好きな席に座って良い場合は、自分が先にお店に入り、空いている席を探しましょう。その際、後ろを歩く女性がついてきているかをさりげなく確認しましょう。

②女性に良いお席を譲る
「こちらへどうぞ」と一言声をかけながら、女性を良いお席に座らせてあげましょう。その時は、上座、奥側の席、景色が見えやすい席などが良いお席となります。

③メニューはまず女性に見せる
まず自分の飲み物を決定する前に、メニューを女性に渡してあげましょう。その際、飲み物のページを広げて、女性に向けて渡すとスマートな印象になります。「お好きな飲み物はありますか?」や「飲み物の種類が豊富ですね、ゆっくり選んでくださいね。」などと相手を気遣う一言声をかけてあげると女性は安心するでしょう。

④女性の飲み物を一緒に注文する
相手の飲み物を聞いて、2人分を一緒に注文しましょう。注文する時は、大声を出さず、さりげなく手を挙げて店員さんに目線を配りましょう。

◆店員さんに丁寧な態度で接する
何気ない店員さんとのやりとりも、必ず丁寧に行いましょう。女性は、(決して男性には直接言いませんが)目の前の男性が自分以外の第三者にどのように接するかをさりげなく見ています。それは、「自分以外の第三者への態度=結婚後の自分への態度」だと推測できるからです。自分の評価や利害に関係ない人に横柄に接しているタイプの男性だと思われてしまうと、自分が病気や妊娠などで弱った時に横柄な態度を取られてしまうのではないかと推測され、お断りになることが多いです。

◆まとめ
◎お見合いでの振る舞い方で仮交際希望がもらえるかが変わる
◎初対面では自分から先に挨拶と笑顔
◎余裕のある振る舞いでお見合い開始までエスコートする

◎店員さんに丁寧な態度で接する



いかがでしたか?
少しでも参考になれば嬉しいです。


次回は、仮交際希望をもらうためにお見合い当日にできること第4弾をお伝えします。
あなたの婚活を応援しています!




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop