ご縁を逃しやすい人とは?~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


焼きたてのパンの匂いってとてもいい匂いですよね。
パン屋さんの前を通って、パンを買う気がなくてもあのいい匂いを嗅ぐと入りたくなってしまうカウンセラーの工藤です♪


デート後の面談の中で、「お相手が〜してくれない」
このワードがたくさん出てくると、仲人は少し身構えてしまいます。
なぜかというと、受け身な姿勢で婚活がうまくいきにくい状態になっているからです。

・お相手が連絡をくれない
・デートに誘ってくれない
・自分に好意を伝えてくれない

こういう、「〜してくれない」を連発している状態はお相手が何かをしてくれることが当たり前で、自分から何しようとか、お相手に何か与えようという気持ちになれていないのです。

デートの場所を決めるにしても、
「どこでもいいです(私の好みわかるでしょ?察してちゃんといいお店予約しなさいよ?)」
ではなくて、
「こういうお店に行ってみたい!」と自分の気持ちをしっかり伝えることで、お相手に自分の好みを伝えることができます。

受け身の姿勢をとる人の中には、自分から積極的に行動して断られて傷つきなくないという気持ちがある方もいます。
色々あれこれ考えて、妄想して、自分が絶対に失敗しないようにするのですが、これがご縁を逃しているポイントの可能性がかなり高いです。
この傷つきなくないという気持ちはなかなか超えることの難しいハードルですが、乗り越えられると婚活が一気に上手くいくようになることもあります。

例えば、かなりお相手に好意を持っていて真剣交際に進みたいと思っているけど、お相手がどういう気持ちかわからない。
真剣交際に進みたいと言って断られるのが怖いから、とりあえず交際を続けておこう。
というパターン。

何がなんでもどうしても傷つきたくないのであれば、
このままずるずると交際を続けてもいいですが、
ずるずると交際を続けていってもお断りされる時はお断りされるし、あなたはどんどん歳をとっていってしまいます。
相談所で活動をしているのであれば、月会費だって発生します。
結婚相談所での婚活は、他のライバルと同じことをしていたら最後の1人に選ばれることはありません。
ライバルたちに差をつけるためには、受け身の姿勢は一切やめて、積極的にいくしかありません。

積極的にいきすぎて引かれたら嫌だと思うかもしれませんが、どのくらい積極的にいけばいいのかは経験としてあなた自身が感じながら感覚を掴んでいく必要があります。

「あなたのことが大好きで大好きで、24時間あなたのことを考えて、胸がドキドキしています!」
これが積極的ではありません。

「次のデートが楽しみです!」
「毎日連絡取れるのが嬉しくて仕事が頑張れる!」
こんな素直な気持ちを伝えるだけでいいんです。

お相手に「もしかしたら自分のことが好きなのかもしれない」と思わせられたら、あなたの優先順位が上がって最後の1人に選ばれる可能性がグッと上がります。
難しく考えすぎず、
「たまたま読んだブログでそう書いてあったからちょっとやってみよう!」
くらいの気持ちでやってみてください!
実際に行動できる人、できない人で明暗がハッキリと分かれます。
ご縁を掴み取りたいのであれば、やってみるしかないですよね!

22689121_s.jpg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop