ピクニックデート必勝法(男性編)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから

5月に入り新緑がまぶしい時期になりましたね。早くBBQがしたい気分のカウンセラー鈴木です。

さて今回から男女それぞれのパターンで2回にわたってお届けするのはピクニックデート必勝法。第1回目となる今日は、男性編です。持ち物と、シーンにあわせた気遣いにより、彼女のハートをギュッとつかむコツをお届けします。女性編は、次回盛りだくさんでお伝えしますので、ぜひそちらを見てくださいね。
それではまずは必須アイテム3点から見ていきましょう!

~*~*~*~*~*~*~

必須アイテム① レジャーシート
ピクニックに行く際、まず必要になるのはレジャーシートです。レジャーシートは意外とかさばるので、できれば彼女にもってきてもらうのではなく、男性側で用意したほうがよいでしょう。今は300円ショップなどでもおしゃれなレジャーシートが売っていますし、1000円台でも長く使える防水加工が施されたレジャーシートも売っています。実家で使っていたキャラクター柄の小さめシートではなく、これを機にぜひ、彼女と一緒にくつろいだりゴロゴロできるある程度の大きさのものを入手すると良いかと思います。また、この日はレジャーシートに靴を脱いで上がることになります。靴周りのお手入れもぬかりなく。

★靴周りのチェックリスト★
・足のにおい対策は万全か
・靴のお手入れは行き届いているか(中敷きもボロボロになっていないか)
・靴下の穴から親指がコンニチハしていないか


必須アイテム② マフラー
こちらは、え?この暑くなってきた時期になぜ?と思われる方もいるかもしれません。でも、安心してください。首に巻くためではありません。では何に使うのかというと、ひざ掛けとして使うためです。暑くなってきたこの時期でも、日陰になると少し肌寒かったり、湿った土の上だと、レジャーシート越しであっても足がうっすら寒く感じることがあります。そんなときに備えて、マフラーを用意してあげましょう。冬の間現役だったマフラーなのであれば、毛玉やシミなどがないか点検し、ちゃんと洗ったものを持っていきましょう。
「これ、寒いかもと思って持ってきたよ。マフラーなんだけど、よかったらひざ掛けにしたり、羽織ったりして使ってね」と言って彼女に渡しましょう。
これには、心理的な効果があります。人が使っているものを借りると、そのもの自体を、借してくれた人自身のように感じるという効果です。つまり、女性には、彼に借りた布に包まれることで、彼に守られているかのような、包容力を感じさせることができるのです。

※注意:「マフラー」である必要性について
なぜ、ひざ掛けじゃなくマフラーなの?レジャーシートと一緒にひざ掛けも買って持って行った方がいいんでしょ?と思われた、勘のいいあなた。それはちょっと違うのです。理由は、まだまだひざ掛けを利用するのは女性が大半であり、あらぬ想像を生むからです。具体的には、男性でひざ掛けを持っていると、元彼女が使っていて、部屋に残していったものかな?とか、女性慣れしすぎていないかな?と思われるリスクがあるということです。だから、女性が使うものを想起させずに、でも「彼女がどうやったら快適に過ごせるのかを精一杯思いめぐらせて、やっと思いついたのがマフラーでした!!」という、不器用ながらに頑張った感じが、女性の心をつかむのです。だから、仮にもしあなたが冷え性で、ひざ掛けを偶然持っていたとしても、それを持っていくのはやめておきましょう。


必須アイテム③ 傘
最後のアイテム、傘。これは、お天気が急に崩れた際にはもちろん、他の用途もあります。まずは、日よけとして。したがって、この時点でビニール傘は対象外となります。天気がよい日であれば、かさばるので折りたたみ傘がよいでしょう。たいていの女性は、紫外線を気にすることが多いです。これもマフラーと同じく、「日差しが強いから、よかったら日よけに傘使う?」と聞いてあげてください。また、もう一つ、飛び道具として裏の用途もあるんです。レジャーシートの上で横になってゴロゴロしている際、二人並んで頭の部分だけ傘をさすと、独特の個室感が生まれます。これが、野外にいながらも、隠れて二人で個室にいるような感覚になり、ちょっとしたドキドキを生み出す効果があるんです。

~*~*~*~*~*~*~

続いてはコミュニケーションに関するコツ、こちらも3つお伝えします。


コミュニケーション① 待ち合わせ時:いつもと違う彼女をほめる
いつもはきれい目ファッションの彼女が、ピクニックだとちょっとカジュアルな恰好かもしれません。待ち合わせで会った際に、ぜひ、ほめてあげてください。かわいいね、というのがまだ気恥ずかしければ、雰囲気が違うという、あなたが受けた印象を、笑顔で伝えるでも構いません。

・「なんかいつもと雰囲気違うね/新鮮な感じだね!」
・「こういう恰好もかわいいね/いいね/素敵ですね!」 
※「恰好『も』」の「も」を使うことに注意してください。「が/は」を使うと、じゃあ普段はかわいくないの?と思われてしまいます。女性って難しいですね(苦笑)。


コミュニケーション② ピクニック時:彼女を気遣う
マフラーや傘を差しだすのはもちろん、彼女が快適に過ごせているか、気にしてあげましょう。「寒くない?」と聞いてあげるだけでも大丈夫です。気遣われている、という感覚が、女性にとっては『彼に大事にされている』という喜びになるんです。
飲み物が足りなくなったり、ソフトクリームが売っていたら彼女に聞いてみて、ほしそうであれば買ってあげてください。なお公園内はまだまだSuicaなど使えないところも多いです。小銭を用意しておきましょう。

コミュニケーション③ ピクニック終盤~さよなら時:一緒にいて楽しい、と伝える
さあ終盤で、とどめの一撃に入りましょう。いつも食事や街デートがメインだったならば、自然の中でのびのび過ごせて、彼女の少し違った一面が見えたかもしれません。もし彼女にさらに惹かれたのならば、ちゃんと言葉にして伝えてあげてください。伝えるといっても、自分が無理なく言える範囲の、ポジティブな感想で大丈夫です。この時に、ちゃんと相手の名前を呼ぶのがポイントです。ピクニックの時間が楽しかったのではなく、「あなたとの」時間が楽しかった、と伝えることが、「男性にとって特別な存在でありたい」という女性心をくすぐるのです。
さらに踏み込んで言える人、真剣交際を考え始めている人は、これからも一緒にいたい、というニュアンスまで言っていいでしょう。

・「今日は〇〇さんと一緒にすごせて、すごく楽しかったです」
・「〇〇さんといると楽しすぎて、あっという間でした。ありがとうございました」
・「〇〇ちゃんと一緒にいると本当に楽しいよ」
・「すごく楽しくて、〇〇ちゃんともっと一緒にいたいと思ったよ」

~*~*~*~*~*~*~

いかがでしたか?全部を一度に達成するのはハードルが高そうであれば、持ち物もどれか1つ、コミュニケーションもどれか1つクリアできれば、初回ピクニックとしては万々歳です。お相手女性によって喜ぶポイントも少しずつ異なると思いますので、迷ったらぜひ、事前にカウンセラーと相談して攻略法を練ってみてくださいね。ピクニックデートで、彼女との距離がグンと縮まりますように・・・!


picnic.jpeg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop