ピクニックデート必勝法(女性編)~銀座の結婚相談所、婚活ブログ~

成婚率に自信があります。
1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

☆初めての方へあおぞらマリアージュはどんな相談所?
その他の参考ブログはこちらから


GWが終わってしばらくたち、早くも次の連休が待ち遠しいカウンセラー鈴木です。
さて今日は、女性の皆さん、お待たせしました。ピクニックデート必勝法の2回目、今回は女性編です。準備から終わりまで、時系列ごとに3ステップに分けてお伝えしますね。

はい、ここからは、男子禁制です(笑)。 男性には、女子の策略を知らないほうが純粋にピクニックを楽しめたのに・・・ということが起きるかもしれませんので、それを心配したうえでの、男子禁制記事です!それでは、読む勇気のある方のみ先に進んでくださいね。

~*~*~*~*~*~*~

①事前準備
料理に自信があるあなたは、ここぞとばかりに手作りの料理が詰まったお弁当で、彼の胃袋をつかみにいきましょう!いつもクールだったり、女性らしく振舞いたいけど、気恥ずかしくてなかなかできない・・・という方。あるいは、女性らしいファッションやメイクが大事なのはわかるし、彼にかわいいと思ってはほしいけど、なんだか"女性らしさ"をアピールするのは、自分じゃないみたいで居心地が悪い・・・そんな風に思ったことのあるあなたは、絶好のアピールチャンスです!お弁当は思い切りかわいくしてギャップを狙ってみましょう。かわいいおかずカップやピックなど、今はお弁当グッズも100円ショップでいろいろ購入できますよ。普段のクールなあなたと、ラブリーなお弁当との落差に、彼もグッと心を揺さぶられるはず。ウェットティッシュを十分にもっていって、さりげない気遣いも忘れずに。

一方、料理はまだ勉強中だから、彼とのデートで失敗するのは避けたい・・・とか、忙しくてお弁当を用意する時間なんてないよ~!というレディのみなさん、ご安心ください。裏技をお知らせしますね。それは、会場選びからスタートしています。公園を選ぶ際に、事前に公園周辺のテイクアウトをやっている飲食店やスーパーを調べておき、「この公園だったら近くに〇〇というお店があって、ずっと気になっていたの。よかったらそこでテイクアウトして、公園で食べない?」または、スーパーがあれば「スーパーで一緒にお買い物するのが、新婚さんみたいで憧れだからやってみたいの!」と言うのです。ポイントは、彼が手作り弁当を期待する前に、公園決めと同時に、調達場所まで決めてしまうことです。先手必勝ですね。女性が、「これテイクアウトして食べたい!」「スーパーでお買い物デートしたい!」と言えば、たいていの男性はOKしてくれるはずです。逆に、女性がこうしたい!と言っても、「僕は手作り弁当が食べたいからどうしても作ってほしい」と言って無理に作らせようとする男性なら、関係性を見直した方がよいでしょう。

②ピクニック中
食事もひと段落したらぜひ、シートの上でゴロゴロして、無防備にくつろいでいる子猫のような姿を彼に見せつけてください。真面目で奥手な彼ならば、あなたが寝転んでいても、ただ隣に座っているだけかもしれません。そうしたらぜひとも、あなたから「ねえ、一緒にゴロゴロしようよ。気持ちいいよ。」と誘ってあげてください。いつもと違う角度で見るあなたの横顔と、添い寝しているような距離感に、彼のドキドキは最高潮間違いなしです。「お天気もよくて、本当に気持ちいいね~」とか、「ぽかぽかしてて、ねむくなっちゃうね」と、目を閉じて、リラックスしきった様子で言うのも効果的。 なお、この時彼は、普段見ることのできないあなたの目を閉じた顔を、じっと見つめるはずです。この日はまぶたに、上品なラメ入りのアイシャドウを仕込んでおくのを忘れずに。太陽光に反射してキラキラと輝く目元で、視線をさらに釘付けにしちゃいましょう。
さて、リラックスしつつも、彼のドキドキも高まったところで、彼の心に残る一言を伝えましょう。それは、「〇〇君と一緒にいると落ち着く」です。あなたの安心しきった姿でこれを言われたら、彼は確実にあなたのことを意識して、守りたいと思ってくれるでしょう。


③帰り際
この日、ぜひとも実行してほしい最終手段があります。これは、日中のピクニックで盛り上がれば上がるほど、効果がある秘め技です。

それは・・・

ピクニックが終わったら、その後一緒にどこか行かず、彼と別れてまっすぐ家に帰る。これだけです!

もちろん、彼がサプライズで夕食のお店を予約してくれていたとか、その場での流れを壊さないために例外はありますが、事前にどちらに転んでもよい布石を打っておくのです。「その日はピクニックして、あとはその場で決めよう」と前もって言っておけば、帰る流れになっても違和感はないはず。そのうえ、彼に夜の予定を入れさせないという、なんともズルいテクニックです。くれぐれも悪用は厳禁でお願いしますね。

日中のピクニックで最高潮にもりあがると、男性は、「もうちょっと一緒にいたい」と思う方が多いはず。そこであなたが、「今日はとっても楽しかった、ありがとう。思ったより公園までくるのに時間かかったから、今日はお開きにしようか。また次もいろんなところ行こうね」と言って、さわやかにバイバイしてください。

さて、これにより、何が起こるでしょうか?それは・・・あなたが彼の前から去ったにも関わらず、その日一晩中、彼の脳内をあなたが独占する、というミラクルが起きるのです!
メカニズムをお伝えしますね。

 彼女と楽しい時間を過ごす
→もっと一緒にいたいと思うし、今日この後も一緒にいられると思う
→彼女、アッサリ帰ってしまう
→夕方以降は他の予定も入れていなかったから、自分も仕方なく家に帰る
→誰とも会わない夜、日中の彼女との楽しい思い出とドキドキ感を、一人反芻する
→気づいたら彼女のことで頭がいっぱいになっている

こういうことです。これで、彼の脳内に占めるあなたの面積は、確実に勢力を拡大するはずです。
ポイントは、「お開きにする理由としてネガティブなことを言わない」「また会いたいという意思を伝える」これだけです。間違っても、翌日が休みと相手にも知られているのに「明日朝早いから」とは言わないように注意しましょう。別の人とのお見合いやデートと疑われてしまいますからね。

~*~*~*~*~*~*~

さて、以上、女性向けのピクニックデート必勝法をお伝えしました。いかがでしたか?少し攻めた内容もありますので、不安なことはカウンセラーときちんと相談しながら、自分のできる無理のない範囲で試してみてくださいね。ピクニックデートでグンと距離が縮まった、そんなうれしい報告を楽しみにしています!


picnic2.jpeg




入会検討中の方へ相談所入会検討中の方へ女性が20代のうちに婚活を始めるメリット男性が結婚相談所を利用するメリット結婚相談所、どう選ぶ!?婚活を始めるのにベストな年齢は?


婚活で悩んでいる方へ婚活で悩んでいる方へ写真館で撮ったプロフィール写真じゃないとダメなの?コロナ禍でもおススメのデートスポットを知りたい女性から聞いた!お見合いNGシーン3選婚活情報が溢れているのにうまくいかない理由うまくいかない人が全員やっていること


ご成婚者様の声ご成婚者様の声31歳男性(29歳)結婚相談所は打算的で結婚の為の思考や行動をする場所だと思っていた・・39歳男性(34歳)彼女から手を繋ごうって言ってくれた、自然体で良かったんだ27歳女性(32歳)大した特徴もない私ですが決断と勢いで成婚まで行けた36歳女性(40歳)年齢と離婚歴がネックで希望する方とお見合いが組めず苦労しました

◆入会のご相談
当相談所では60~90分程度かけて、これまでの婚活のお悩みやご希望を伺い、婚活の進め方のご相談を受けております。当相談所のサービス・料金もご説明し、ご納得をいただけましたら入会となりますが、入会を強要することはしておりませんのでご安心ください。また、入会面談を申し込んだら入会しなければいけない、ということもございませんので、お気軽にお申込みください。
男性の入会面談予約 / 女性の入会面談予約

PageTop